人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

替え

今日はせっせと衣替え。
急に寒くなってしまいましたね。
9月の終わりごろまでは、蝉とコオロギが共存する、季節感の無さでしたが、一気に秋らしくなりました。
こういうタイミングで風邪をひきやすくなりますよね。
なんだかRSウィルス、というものも流行っているよう。
小さなお子さんがい方は特に気をつけてくださいね。


秋冬にむけて衣替えですが、小松市埋蔵文化財センターもそろそろ展示がえの時期です。
現在開かれている特別展「八日地方遺跡」展は今月10日まで。
6月に指定された重要文化財が一挙に見られるチャンスです。
まだご覧になってない方は、連休の機会にどうぞ006.gif
詳細はこちら→http://www.city.komatsu.lg.jp/maizoubunkazaichousa/maibun-oshirase.html


そういえば、金木犀も香ってきました。
いつかお庭に欲しい木です。
我が家にお庭はないけどね。
by JASSmin-hako | 2011-10-05 20:55 | 日記

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん