JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

Can you speak English?

突然、外国人男性二人に前に立ち塞がれ、はなしかけられました
えー英語なんて話せないし…てか大きくてちょびっと怖いんですが…と困っていると
『デオドラントスプレーはどこですか?』的な事を言われ、何となくわかった!という顔をしたら、
「for men」
あ、男の人用ね…
僕たちは男だからねー的な事をつぶやいていました…
男性用デオドラントスプレーの場所に案内すると、今度は
「for woman」
今度は女性用ね
女性用デオドラントスプレーのコーナーに案内して、解放されるかと思いきや…




「what is this?」
えー歯磨き粉って何て言うんだっけ??
「トゥー、トゥース ペイスト?」
語尾がなんだか疑問形になってしまいました…さらに、
『小さな黒い石のようなものが入った歯磨き粉はどれか?』
みたいなことを言われ…
黒い石!?何!?全然わからない
『黒い石が入った歯磨き粉が日本に売ってるらしくて…聞いたことない?』
と聞かれるも、全然思いつかず…
「sorry I dont know…」

お兄さんふたりは
「Thank you アリガトウ」と言ってくれました…



黒い石ってもしかして炭…?とおもいつつ、帰宅



せっかく、2020年の東京オリンピックが決まったのに、私は全然国際化されてないっ
2020年までに世界の人とお話できるように、英語の勉強しないと!
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-09-09 19:38 | 日記

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん