JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのヨガ

今日は妹と一緒に近くの体育館で行われているヨガ教室へ。

私、今日がヨガ初体験。

ドキドキしながら会場へ入ると、すでにたくさんの人で会場はいっぱい。
そしてアロマの香りがふんわり漂っていて…なんだかヨガっぽい。(私のイメージ)

参加者は女性ばかりでしたが、若い人から、奥様まで、わりと幅広い年齢の方が来ていました。

教室が始まると、先生のまぁ~たりとした声で早速リラックス。
アロマの良い香りと、ライトを落とした薄暗い空間で集中力も高まる感じ。
最初は呼吸方法から入り、徐々にすごい体勢に…先生の指導どうりに足を上げたり曲げたり手を伸ばしたり組んだり…自分でもどうやったんだっけ?というよな、体がからっまているような複雑なポーズも。
初めてだったせいか、痛かったり辛かったりのポーズも…というかできないポーズもありました。
私ってバランス感覚がない!?
でも、最後には心地よい疲れと、このまま眠ってしまいたいようなリラックスした気持ちになれて、とても気持ち良かったです。

この教室は週一で開かれるそうなので、また妹と一緒に参加してみたいと思いました。
でも…普段は伸ばさないような部分もかなり伸ばして…明日は筋肉痛??
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-01 23:01 | 日記

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん