JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

柚子はちみつ、作ってみました

今日は小正月ということで、今朝は左義長まつりへ。
小雨降る中、赤々と炎が燃え盛っていました。
b0213406_17372778.jpg

お正月も終わりですね。


さて、昨年いただいた柚子が残っていたので、今日は柚子はちみつを作ってみました。

〜材料〜
柚子(小さいもの)…2個
はちみつ…適量
保存用瓶

〜作り方〜
瓶を熱湯消毒します。
柚子をお好みの厚さで切ります。種は取り除きます。
柚子とはちみつを交互に瓶に詰めます。
柚子が浸かるくらい、たっぷり、はちみつを入れます。

以上!いやぁ簡単!
作り方もへったくれも無いですね!

あとは、二三日置けば完成です。
b0213406_17372790.jpg



紅茶に入れたり、お湯でわったり、お菓子に使ったり…完成が楽しみ!

これからしばらくは、まだ柚子の香りを楽しめそうです(#^.^#)
[PR]
by JASSmin-hako | 2015-01-15 17:27 | 手作りのお話

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん