JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のお話( 4 )

今日はアークオアシスデザイン金沢店へ行ってきました。

アークオアシスデザインはアート&クラフト専門店の専門店。
画材や陶芸用品などの専門的なものから、日常で使うステーショナリーや雑貨まであるお店。

今日の目的は友人のHさんを訪ねること。
この春から、Hさんはここでお仕事をされているとのことで、久しぶりにお会いするのと、とっても気になるお店だったので。

お店はホームセンタームサシの店内の一画。といってもかなりのスペース。
専門的な画材などから、手軽にできる手芸グッズまで幅広い品ぞろえ。
本当に色々なものがあって、目移りしてしまいました。
欲しいものがたくさんありましたが、ぐっとこらえて、3つだけ。
京ちりめん細工セットと、友人へのプレゼントと、ビーズ金具。


基本的に何かを手作りすることは好きなので、とても楽しいお店でした。


クラフトの他にも、可愛い雑貨もありましたし、ステンドグラスや表札を作ってくれるところもありました。


少し遠いけれど、また行きたいお店です。
Hさんもいるしね!



アークオアシスデザインの詳しい情報はこちら→http://arc-oasis.com/
[PR]
by JASSmin-hako | 2012-05-29 22:41 | お店のお話
かぼちゃ村は石川県加賀市の片山津温泉郷にある4つのお店の集合体。
今日はその中の一つ「村カフェ アレコレ」へランチへ。
b0213406_23263192.jpg

そして初めてのチーズフォンデュに挑戦
b0213406_23263111.jpg

一人用でしたが、なかなかのボリューム。野菜が美味しかったです。


かぼちゃ村はおしゃれで美味しい私のお気に入り。
ケーキ屋さんもあるので、デザートもバッチリ♪ランチもいいですが、ディナーにもどうぞ。
ちょっと交通の便が悪いのですが、お酒も美味しいとのうわさ。
片山津温泉にお泊りの際に利用するのもいいかも。
[PR]
by JASSmin-hako | 2012-01-22 23:26 | お店のお話

野ふうど

今日は久しぶりに友達とランチ。
私が甘いものがいっぱい食べたい、といったところ、二人でケーキバイキングへ行くことに。
しかし、当初予定していたお店はまさかの27日に閉店…
気を取り直して、石川県庁近くの「野ふうど」という自然食材のビュッフェのお店へ。
お昼時、ということもあって、お店は大混雑…
お腹をすかせてさらに待つこと1時間弱…やっとご飯にありつけました。

地元の食材を中心に和食洋食といろいろな種類のお料理が!
主菜、副菜の種類がたくさんあるのもさることながら、主食は白米と雑穀米とおうどんが。
カレーも用意してあって、飽きずに沢山…食べてしまいました…

さて、いよいよ目的のデザート♪
種類も豊富で、とっても美味しかったです。
b0213406_15491793.jpg


ドリンクもコーヒーや紅茶、ほうじ茶など沢山用意してあって、とても楽しめました。
ちょっと待たなければいけないのが玉にきずですが、時間制限もなく、ゆっくり出来ますよ。

嗚呼…明日から絶食か…?
[PR]
by JASSmin-hako | 2011-11-30 15:49 | お店のお話

TUBO CAFE

金沢の中心部、竪町商店街。そのなかにある、カフェダイニングTUBO CAFE。
急遽思い立って、行ってみました。
店内はとってもおしゃれ。
町屋を改装したという店内は、とっても落ちついた雰囲気。
和風の造りの中に、ちょこっとアンティークなソファとテーブルたち。
各テーブルに用意されるキャンドルの明かりも素敵です。
b0213406_2250654.jpg

お料理も美味しかったです。フルーツトマトとベーコンのパスタ。
オイル系のパスタでしたが、フルーツトマトの酸味がさっぱりと美味しかったです。

そして、何がおしゃれって…店員さんがおしゃれ☆
b0213406_22502320.jpg

あれ?どこかで見かけたことが…?心当たりのある方は是非訪ねてみてくださいね♪

また行きたいお店です。
今度はお酒を飲みたいなー
[PR]
by JASSmin-hako | 2011-07-31 22:49 | お店のお話

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん