JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラベンダーリース

b0213406_1322585.jpg

冬を前に(もう冬?今日は霰が降ってます泣)ラベンダーの越冬のために、茎を短く刈り込んで収穫。
そして、その茎でリースを作ってみました。
このままドライにする予定。
まだフレッシュなので、いい香りが漂っています001.gif
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-20 13:17 | 手作りのお話

プレゼント

b0213406_1592324.jpg

友人からもらったプレゼント。
左はクランベリー。最近私が土いじりにハマっていることを知らなかったにもかかわらずこのチョイス‼︎
小さな実もなっていて、可愛いー053.gif
蔓が伸びていたので、ワイヤーでアーチを作って、絡ませてみました。
実は食べられるのかしら…?今後の研究課題です。笑

そして右はスマホケース。最近スマホデビューした私のために選んでくれました。
これがとても便利‼︎メガネ拭きの素材で出来ているので、入れているだけで、画面がキレイに‼︎重宝してます011.gif

二人とも、ありがとう016.gif
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-10 14:57 | 日記

最後のバジル収穫

今年最後のバジルの収穫。
今回はオリーブオイルに漬け込んで、バジルオイルにしてみました。
b0213406_1437871.jpg

ニンニクと、鷹の爪も一緒につけてみました。
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-04 18:36 | 手作りのお話

スマホデビュー

ついに私もスマホデビュー!!(いまさらでちょっと恥ずかしい…)

iPhone5sが発売されてから、数日後に予約したのですが・・・手元に来るまで約一か月!
やっと来ました!!Phone5sゴールド!!!
b0213406_14303456.jpg


なんだかメールを打つのも一苦労…本当に使いこなせるか不安…
でもこれからはPhoneからも投稿できるし、いろいろなアプリもあって楽しみ!
無料で通話できるアプリもあるし、遠くの友達ともいっぱいお話しできそう!
色々な人のお勧めのアプリが気になります001.gif
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-03 20:29 | 日記

はじめてのヨガ

今日は妹と一緒に近くの体育館で行われているヨガ教室へ。

私、今日がヨガ初体験。

ドキドキしながら会場へ入ると、すでにたくさんの人で会場はいっぱい。
そしてアロマの香りがふんわり漂っていて…なんだかヨガっぽい。(私のイメージ)

参加者は女性ばかりでしたが、若い人から、奥様まで、わりと幅広い年齢の方が来ていました。

教室が始まると、先生のまぁ~たりとした声で早速リラックス。
アロマの良い香りと、ライトを落とした薄暗い空間で集中力も高まる感じ。
最初は呼吸方法から入り、徐々にすごい体勢に…先生の指導どうりに足を上げたり曲げたり手を伸ばしたり組んだり…自分でもどうやったんだっけ?というよな、体がからっまているような複雑なポーズも。
初めてだったせいか、痛かったり辛かったりのポーズも…というかできないポーズもありました。
私ってバランス感覚がない!?
でも、最後には心地よい疲れと、このまま眠ってしまいたいようなリラックスした気持ちになれて、とても気持ち良かったです。

この教室は週一で開かれるそうなので、また妹と一緒に参加してみたいと思いました。
でも…普段は伸ばさないような部分もかなり伸ばして…明日は筋肉痛??
[PR]
by JASSmin-hako | 2013-11-01 23:01 | 日記

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん