JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

はじめましてJASSです。

このブログは、わたくしJASSが、『ちょっと小箱にしまって、とっておきたい』と感じたことを書き綴るつもりのブログです。

考古学、埋蔵文化財にかかわること
ハンドメイド、作ってみたもの
美味しかったもの、お店
地元の行事etc.

基本的に石川県、北陸に生息中。
最近出来た相棒と少しづつ遠出を覚えたい今日この頃。


本名とは全く関係のない「JASS」という名前。
大学の同級生の「なんかジャスミンぽい!」という、あいまいな直感でついたあだ名。
でも「ジャスミン」だと長いので、いつもは「JASS」。ガソリンスタンドじゃないですよ。
学生生活のうちに、すっかり定着。
自分でもちょっと気に入ってます。

ジャスミンの香りには心を落ち着けて元気にする効果があるんだとか。
読んだら、ちょこっとほっこり出来るような、ジャスミンティーみたいなブログを目指したいです。
やんわりお付き合いください。
[PR]
# by JASSmin-hako | 2011-04-01 20:35 | はじめまして

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん