人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JASSみんの小箱

jassmin.exblog.jp
ブログトップ

三国花火

福井県の三国花火に行ってきました!

妹に誘われ、弟もひきつれ、いざ三国へ!!

開始は7時30分だったのですが、5時半ごろ会場付近に到着すると…
もう、臨時駐車場は満車!!停めるところがありません…
仕方なく、何度か見ている妹に車に残ってもらい、駐車場を探す旅へ…
弟と私は徒歩で45分ほどかけて会場へ…アップダウンが激しい道のりで、近くで下してもらえばよかったと後悔しましたが、何とか到着。
ところが三国の海岸は人、人、人!!
座るところもありません…仕方なく弟と場所取りのレジャーシートの隙間に小さくなって座っていると…
「これ、使って」と声が。
なんと、優しい老夫婦がレジャーシートを貸してくれました。
そしてなぜか、一家族撤退。そこに入り込んで場所を確保!!
なんという幸運!!


そしていよいよ三国花火スタート!!
思った以上の迫力!
スターマインも凄かったですが、水上花火の迫力が予想以上!
こちらに火の粉が飛んでくるかと思うようでした。
ドーンという音が体に響いてより、気持ちが高揚しました。
そして、時折入る、明らかに宣伝の仕掛け花火も(笑)よい息抜き?でした
これは、一度は行っても損しない花火大会だと思います。


ただ、車で行く時はご注意を。
臨時駐車場は会場まで30分くらい歩きますし、遅くいくと、そこさえ満車…
車の置き場に困るので、早めの行動を!!
by JASSmin-hako | 2013-08-11 23:37 | 日記

日常のちょっとしたことを書き綴る日記 手作りのこと、ペットのこと、考古学のこと、などなど…


by JASSみん